忍者ブログ
日記、お知らせ、らくがきなど

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひな祭りな落書き。
基本ピンク好きなんでイラストでもしょっちゅう使ってしまう…。
あと自分はピンク毛の生き物を好きになる傾向にあるようで、マイメロのピアノちゃんとどきんちょ!ネムリンが自分的に熱いです。ネムリンは20年以上前の特撮作品なんでなかなかお目にかかれないですが…
最近ネムリンのビデオを入手してようやく全話見たんですが最終話に一瞬だけ出るネムリンのお父さんが出オチキャラすぎて感動のラストとかそういうのが全部ふっとびました。あーこんなにおもしろい作品なのにDVD化してないなんてもったいない!
PR

ねずみ年用と思って某ねずみーっぽい女の子を描いてたんですが、後でいろいろ描き足そうと思っているうちにもう3月という…とりあえずアップしてみました。
ちなみにTOPのピンクの手袋した着物のイラストは戌年用に描いたものでした。
動物モチーフで描くのは楽しいですねえ~
絵日記機能で描いてみましたが、細かい機能や消しゴムがないので難しい…

ブログに絵日記機能が出来ていたのでためし描きしてみました。ちゃちゃっとしたメモになら向いてそうだな…。あ、でも描いてる様子をアニメーション保存出来るみたいなので今度やってみようと思います。




http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151722358

暇なときによく猫動画巡りをして癒されていますが、これは最強すぎる…。
今日はゆっくり文房具コーナーを見ていたら気になるペンがいくつかあったのでためしに数本購入してみました。

あまりイラストサイトらしいことをやっていなかったので今回ちょっとレビューっぽく…





まず消えるボールペン<フリクションボール>PILOT/210円
特にイラストを描く用ではないためインクはちょっと薄めです。





後ろのラバー部分でこすると本当に消える!摩擦による温度によって消えるインクだそうです。




イラストには向いてないとは思いますが、文字なんかで「ヘタこいたああーー!!!!(by小島よしお)」という時に便利かもしれませんね。普通のペンでヘタこいた場合はそんなの関係ねえ!で乗り切ってください(別に修正ペン使えばいいって話なんですが)





あと消える系でもうひとつ。
ke-cio>SAKURA/189円
振らずに使える修正ペン。




使い始めなせいかいまいちインクの出が悪い…これも文字には使えるじゃないかと。インクの残量が見えるのでそこは便利そうですね。





お次は<新ペン先スクール>Tachikawa/420円
これは某漫画家さんのブログで紹介されてて気になっていたのですが、漫画、イラスト向けに作られたものらしく描き心地もなかなかいい感じでした。カートリッジ式なのでつけペン式と比べてちょっと描き加えたい時なんかに便利そう。





試しに何か描いてみよう!とりあえずささっと下書き…






こんなん出来ました。





アップだとこんな感じ。私の筆圧の関係もあると思いますが、太すぎず細すぎずでもそれなりに強弱がついたのでさすがだなあという感想です。あとインクの乾きが早いのもいい!

せっかく描いたので近いうちに色塗ってアップしたいと思います。
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナガタ
性別:
女性
自己紹介:
ピアノちゃんが好きです
最新コメント
[08/29 ナガタ]
[08/22 アジパラヨーコ]
[08/15 ナガタ]
[08/14 アジパラヨーコ]
[08/14 ナガタ]
最新記事
(04/28)
(03/30)
(01/01)
(12/21)
(12/21)
最新トラックバック
アクセス解析